雨で何も出来ん・・・

ここんとこ台風のせいか雨続き。。。

後2~3日は続くとか・・・

…寮で花の苗でも作るかな?

自然に還りつつある周りの空き地を見ていたら、今迄冷めていたガーデニング熱(って言うのか?)が蘇って来ていた。

売店の人が花苗も持ち込んで良いと言っていたので、久し振りに園芸を再開するか。

あまりブランクが有ると流石に腕がなまってしまうしね。

寮の周りの空き地を利用してジジババの墓に飾る花を育てよう。

自分の目指す作目のメインは花。

元々は園芸で腕を磨いて来たので、食料系の人達とは植物栽培に対しての考え方に食い違いがある事が最近解った。

画像は寮に植えてある今日のキュウリ。

やっと実った。

ちと大きめだけど、自分はそれが好み。