今日は鉄道の日

今日はモロヘイヤの切り戻しを少しやった。

そろそろ冷えて来たので最盛期を過ぎてもう既に枯れる手前迄来てるので、先週の連休前に出して以降は収穫もしていない。

流石に売るには向かないが、自家消費にはもう少し出来そうな気が。

アーチ支柱で支えてるのに倒れてるのを起こして土を盛ってみた。

収穫の終わった枝豆の後処理をするのは間に合わず。。。

それでも種を蒔いた所は芽が出て来た。

肥溜めの掘り広げも思ったより進まず。。。

そろそろハウス内の花苗も鉢上げ時に成長したのが幾つか。

どんな土で植えようかと考えていても中々思い付かないまま一週間以上経ってしまった・・・早く決めねば成るまい。

タイトルと内容は関係無い。

自分の趣味活動で一番重要な日なのだが、今年はそんな場合では無いな。