カラスノエンドウを植えてみた

ハコベの次は近くに生えていたカラスノエンドウを移植してみた。

カラスノエンドウもハコベと同じく、食べられるらしい。

その名の通りに豆の仲間で、土壌改良効果も有るので有用な草だ。

コレも自然に生えて定着すればしめたものだ。

見学に行った農家もこの草を沢山生やしていた。

他にもホトケノザとかも生えていた。

千葉二号から連れて来たカモミールも植えて、生態系豊かな畑を作ろう。

有用な植物は可能な限り沢山植えて利用する。

寄せ植えの極意(?)かな?

見た目が全ての花壇ではそう簡単には行かないが、畑ならそんなに気にする事も無い。

夢の緑の絨毯は、まだまだ完成しそうに無い・・・

そして小ぶりだがカリフラワーも売店に展示中。

ハコベの力で育ったカリフラワーだ。