今日はジャガイモ植え

もう時期外れな気がするが、ジャガイモを植えた。

でも、遅く植えた所で収穫時期はそう大して変わらず、出来る量もそんなに大差無いので、むしろ場所を占領する時間が短い分だけ得かもしんないな、どうせ売るわけじゃ無いのだし。。。

尤も、今年は種芋買う時期を逃して、偶然見切り品で残っていた種芋を急遽買ったので、色々お得だった。

どうもジャガイモは、売るのがとても面倒らしいのだ。。。

その上値段も大した事無いらしいし・・・

あくまでも身内用と言う事で。。。

一時間位で終わったので水撒きだけして収穫せずにさっさと撤収。

夕方前には雨が降って来たので丁度良い。

この前植えたモロッコインゲンは芽が出て来ていたぞ。