今日は支柱いじり

今日は朝は何時も通りアニメ見ていた。

修行が好きな男が自分の畑に友達呼んで、一緒に収穫競争しながら修行する話だったな。。。

農作業は修行か…学校は学ぶ場で修行の場じゃ無いと自分では思う。

その後で母親が買い物に行くと言うのでお供してついでに寄っただけ。

その時に二人で作ったのがコレ。

支柱の先、かなり高い位置にドーム状に付けてみたダンポール。

一人でやるにはちと厳しかったから丁度良かったな。。。

ヤマイモがどれ位伸びるのかは知らないが、これだけ高くしておけば伸びてもダイジョーブ。

空きスペースにナタマメの余った苗を植えるつもりだしね。

画像下の方に写ってるのもトマトの所に二人で作った物。

…やっぱり支柱の絶対数が足りなかったか・・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ