今日は色々やった

今日の千葉二号。

まずは巨大化したキャベツの様子見。。。

どれだけデカイかと言うと・・・

手と比べてみる。。。

再度試し掘りしてみたら、デカイのが出来ていた!!

もう少し粘ってみよう。

伸びて来た草の刈り倒しとメヒシバの花摘み。

追肥。

モロヘイヤも又植え替えて、ニンジンと葉ネギの種を追加で蒔いて、何時の間にか育っていた紫ニンジンを間引いてみた。

2メートルの支柱を刺して更に上にダンポールをドーム状に組んだが、遂に頂点に達した。

2メートルを軽く超えたであろう、ヤマイモとナタマメ。

もうこれ以上はどうしようも無いな・・・

キヌサヤが使っていた跡も再度蔓豆が使い、反対側はキュウリが茂って来ているぞ。

又賑やかに成る時も近いか。

今日の収穫。

ジャガイモ・紫ニンジン・インゲン豆・ナス・ピーマン・トマト。

だんだん種類が増えて来た

ついでに、インコ用に青虫とエノコログサを持って帰った。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ