今日は春一番が吹いたそうな・・・

今日は暖かい日…と思ったら甘かった・・・

今日は春一番が吹くらしいと言われていたが、8時~9時過ぎ頃にやって来た・・・

あまりの強風で途中何度も立ち往生・・・

今日は匝瑳市で大工仕事の日だったが、完璧に出来る訳も無い・・・

中断して早く帰れる筈だったが、この強風では途中何度も立ち往生を余儀無くされた・・・

特に農地の近くは悲惨な有様で、愛車が砂まみれ・・・車体内部の電池まで砂まみれ・・・

画像は富里市のとある場所にて撮影した風景。

最早絵に描いた砂漠の砂嵐だな・・・

アメリカでは農地がどんどん砂漠化しているらしいが、こんな感じなのかな?

こんな姿の農地を見たら、何だかとても切ない思いだ・・・・・

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ